本日オープン!「ロレッタ 森のおみせ」と、ブランドPRのこと。
2015.09.01 花岡大樹

By 花岡大樹

本日オープン!「ロレッタ 森のおみせ」と、ブランドPRのこと。

 

こんにちは。

モルトベーネ広報担当の花岡です。

 

 

いきなりですが、本日9月1日(火)から9月30日(水)まで、

東急プラザ表参道原宿の「OMOHARA STATION」にて、

トータルコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の初のショップ展開である

「Loretta 森のおみせ」を期間限定でオープンしました!

 

11913907_863765020371947_4828541613205248480_n

 

 

女の子らしい独自の世界観を表現するパッケージデザインを手掛ける3人のアーティストの

イラスト・作品展示や、店内にはテスターと鏡を設置して自由に製品を試せる体験ブースを設置し、

「ロレッタ」ブランドをまるごと体感できます。

旬なモノ・コトを発信する、3階のポップアッ プスペースに、お近くの方は是非お立ち寄りください。

 

●詳しくはこちら

popup_04

http://www.beautyexperience.com/news/newsrelease/2502/

 

 

 

ここで、トータルコスメブランド「 ロレッタ 」について、

知っている方はおさらいの意味を込めてお伝えします!

 

 

 

青文字系人気モデルにも大人気の「ロレッタ」。

イメージキャラクターをつとめるのは、三戸なつめさん(ASOBISYSTEM)なんですね。

MB_times7_hyou1_4ol

 

 

本当にかわいいです。

ちなみに、こちらMB times(http://www.moltobene.co.jp/gallery/mb_times_vol7.pdf)の表紙だったり。

そんなロレッタの製品について、振り返ってみます。

 

 

◇実は、6歳になるロレッタちゃん!

 

2009年9月にデビュー(プロフェッショナルサロン専売品)し、

全国の美容師さんに大人気スタイリングブランドとなった。

開発期間は、1年9ヶ月。

原宿・表参道の人気ヘアサロン「Un ami」さん「GARDEN」さんとの共同開発。

 

txt_family01

 

http://www.loretta-jp.com/family/

 

 

 

 

 

◇美容室専売品では今まで無かった!?革新的でこだわりを貫いたスタイリングアイテムとは。

 

まず、見てみましょう。このパッケージデザインを。
loretta 1026色補正

 

 

セット力のゲージも面白いんですね。

map_makeup

 

2.5や6.5というセット力表示で、絶妙な質感を表現できるのは、ロレッタだけなんですね。

美のプロフェッショナルである、美容師さんの、

仕上がりへの繊細な想いがカタチとして現れています。

 

 

 

◇ジェル(ハードゼリー)が爆発的に人気アイテムに!

 

2011年3月、全国の美容師さん待望の、ジェルライン・スプレーラインが登場。

 

ジェルスプレー

 

 

“バケツ型”で手に取りやすく、ツヤ感とキープ力があって仕上がりも最高☆

2013年 8月には、ロレッタシリーズでいちばん出荷量の多いアイテムになるほど、

人気アイテムに。

ジェルフリークの男子には、必見アイテムですね、コレ。

 

 

 

 

◇人気のバオバブオイルの先駆けアイテム!!

 

2012年9月、部屋に置いとくだけで女子力アップ!?とにかくゆるカワいいゆるリッチラインを発売。

 

ゆるリッチケアラインイメージ写真

 

 

 

◇スキンケア発想のシャンプーって、今まであった!?

 

2013年9月、スタイリングをもっと楽しみたい女子には必需!!のインバスラインで新カテゴリーを。

 

loretta_1015_FIX

 

 

 

 

 

◇世界観…質感…こんなメンズ向けスタイリング剤が、いままであったか!?

 

2014年6月、スタイリング好きな男性諸君にはたまらない使用感の良さと、

魅力的なパッケージの「ロレッタ デビル」。

 

devil_items

 

 

ロレッタデビルのイメージキャラクターは、
「Usuke Devilくん」なんですよ。

 

 

DSC00370

 

 

2014年6月に開催した「デビル」のプレス発表会の写真。

三戸なつめさん(右)も一緒に☆

 

 

 

 

なにこれ!デビルTシャツだ!!欲しい!!

IMGP0137

(すみません、こちらのTシャツは販売しておりません。ご了承ください。)

 

 

 

◇愛くるしい!!もうブッとんでるデザインがかわいすぎですよね。

 

2014年9月に、「スウィーツライン」(スタイリングアイテム)を発売しました。

 

 

1スウィーツライン製品イメージ画像

 

 

◇エコサート認証取得のスキンケアを。

 

同年9月、オーガニックコスメライン「ひみつの庭」を発売し、

ロレッタがトータルコスメブランドに!

 

IMG_6589

 

エコサート認証マークが。

ブランドの概要についてはこちらをチェックしてみてください。

http://www.loretta-jp.com/himitsu-no-niwa/

 

 

 

 

◇かわいい女子に人気のパッケージデザインは、こんなストーリーテーマも。

 

【デイリー】

スライド1

【パーティ】

スライド2

【ロック】

スライド3

(画像は、ロレッタ ブランドサイトから引用)

各製品に込められたそれぞれの物語は、こちらをのぞいてみてください!

http://www.loretta-jp.com/gallery/

 

 

 

 

◇とにかく、評価されていて嬉しい限りです。

 

・2009年、日本パッケージングデザインコンテスト受賞!!

http://www.jpi.or.jp/saiji/jpc/2009/065.html

 

・2014年、ジャパンパッケージングコンペティションでも。

http://www.beautyexperience.com/old_blog/shooting_coverage/533/

 

・2014年アットコスメ ベストコスメアワード2014に、3アイテムが受賞したり。

■ヘアスタイリング部門 第2位

「メイクアップワックス 4.0」

http://www.cosme.net/bestcosme/2014/category/hair-styling

■シャンプー・コンディショナー部門 第1位

「ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー」

http://www.cosme.net/bestcosme/2014/category/shampoo

■ヘアケア部門 第3位

ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

http://www.cosme.net/bestcosme/2014/category/hair-care

 

 

 

 

 

◇メインキャラクターは「モモンガ」。そしてPR担当の「うさたん」がいたり。

 

あ!これは、「@beautist」のブログをご覧ください。

お得情報もありますので。

https://www.cosme.net/beautist/article-list-brand/100769

 

 

 

 

◇業界初!?いろんなアーティストとコラボしてるコスメブランド。

スライド1

▪︎森本ひであつさん
メイクアップライン
ベースケアライン
ゆるリッチライン
インバスライン
スウィーツライン

 

▪︎tupera tupare(ツペラツペラ)さん
ロレッタ デビル

 

 

▪︎山口のりこさん
ひみつの庭

 

 

わくわくドキドキですね☆

 

 

 

◇香りと天然素材へのこだわりがすごい。

 

スライド1スライド1

 

詳しくはこちら!

http://www.loretta-jp.com/concept/

 

 

 

 

 

◇他にも、たくさんのイベントを展開。

 

スライド1

 

 

こちらは、2015年7月30日に開催した「5iVESTAR」の様子です。

 

 

 

その他、

HARAJUKU KAWAii(http://asbs.jp/event.php)や

mer fes.(http://mer-web.jp/event/9107.php

もしもしにっぽんFESTIVAL2014(http://fes14.moshimoshi-nippon.jp/booth23.php

などなど、参加させていただいたりしています。

 

 

 

 

 

◇美容室でも、このようなイメージで、可愛くディスプレイしていただいてます。

 

ちなみに、こちらロレッタブランド専用の什器なんですね。

 

DSCF8367

 

 

 

◇知ってました!?Yahoo!の着せ替えになっている件。

 

IMG_6592

 

 

 

◇ホームページには、愛されヘアスタイルをたくさん掲載してます!

 

スライド1

 

 

 

 

 

 

 

・・・、、、もうおなかいっぱいですかねw

ということで、まとめ的なやつはこのあたりで。

 

 

 

 

こだわりのある、

かわいい女子に絶大なる人気を誇る「ロレッタ」を扱う会社は「モルトベーネ」。

2015年で創業40周年を迎える老舗の化粧品メーカー

「株式会社ビューティーエクスペリエンス」

のグループ企業です。

 

beautyexperience_logo

http://www.beautyexperience.com/

 

 

 

 

 

「人生に、新しい美の体験を。」

私たちが普段から活動する中で大事にしていること。

今後も、ブランド展開にもご期待ください。

長々とありがとうございます。